気動車
KD3-87227 1987年製 INKA製 2008年1月2日 TanjungKarang機関区にて 2007年にタンジュンカラン〜コタブミ間の区間列車が設定された際に、ジャワより転入した気動車。 エンジンや台車、変速機等のシステムを日本より導入し、車体を現地で製作・組み立てを行った車両であるとのこと。車体まで日本製との説もあるが確かではない。 この車両は台車に「日立」の銘板があり、日立が主導で技術提供を行ったものと思われる。 |
|
KD3-87223 1987年製 INKA製 (上写真) 2007年9月7日 TanjungKarang機関区にて (下写真) 2007年12月5日 Kotabumi駅にて 同上の理由によりジャワより転入した気動車。前記のK3-87227とは番号がそう違わないが、正面形状は全く異なる。床下機器配置や側面の作りはほぼ同じなので、後天的に前面を作り変えたのか。 |
|
RB08201 +RB08203 +RB08202 2008年製 INKA製 2009年12月29日 Indralaya駅にて 2008年のインドララヤ支線開業の際に新製導入された軽快気動車。 先頭車前位側に機械室があり、軸配置も、連節構造&先頭車前位側は1軸と、かなり変わった構造をしている。 駆動方式等詳細は不明。 |